

今日の野鳥

野鳥タイトル
 やっと、メジロが顔を見せてくれたので掲上。
梅が咲いてきたら、みんな寄ってくるだろうか。

メジロ

じゅるじゅると鳴くシジュウカラは始終見かける。
// 緑地の野鳥保護区、アオサギが木の上に巣を作っている。
今日も数羽が巣に戻って休んだり仲間と突っつきあったりしていた。

シジュウカラ アオサギたち

罫線・鳥

<

百舌とは相性が良いらしい。今日もカメラを仕舞おうとしたら現れた。
蝋梅の辺りでしばらく飛び回って、いつのまにやら消えた。

探鳥会

『 今年は冬鳥の飛来が遅いようです、今日はどんな出会いがありますかね、
運次第ですが、、、』 と係りの方は心配そうだった。沢山参加してるのにネ。
それでも、カワラヒワの群れや、ヤマガラやコゲラも出没して退屈する暇はなかった。

カワラヒワ シジュウカラ
ヤマガラ コゲラ

途中カワセミに足止めされ、気まぐれな私メの探鳥会はここで the end

<

雨の中

九州ほどではないが、大阪でも時折激しい雨が降る。こんな中、用水路で孵った
カルガモの雛たちはどうしただろう。  散歩がてらのぞきに行ったが、もういない。
どこへ行っちゃったのかな。無事で巣立ったのなら良いのだけど。

・・・・・ 治水緑地は木道の上まで水が溢れていた ・・・・・

治水緑地の池

最近行く度に出合うカワセミ、今日は撮らせてくれるか・と思ったけどそうはいかなかった。
オオヨシキリは、池の向うで一人(?)、ギョギョギョギョ♪

絵

 餌が沢山あるのだろう、アオサギはあちこちにいる。

アオサギ

ギョギョギョ

 さかな君のまねみたいだけど、、、彼より少しけたたましくオオヨシキリが鳴き始めた。
夏に向けては、これの追っかけをする。

オオヨシキリ (1)

紅葉すもも三昧

ベニハスモモがやっと花開いてきた。ちらちら咲いてるのが いい感じの花だが
二つ三つでは寂し過ぎると思って待っていた。
赤い葉がついているから、満開でも全体くすんで見える花ではある。

<<>
<★、画像をクリックして見て下さいませ。5枚あります。>
 

続きを読む

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
