

秋の野に出かけてみれば

野草と雑草・・・違いはなんだろう。 「雑草」と言うといかにも邪魔者の感じで、
それ抜いてしまえ! となるが、雑草の中でも食用や薬用などに利用される類のものを、
『 野草』 と区別する、と言うのはどうだろう。・・・今更かな。

それからいえば、 の物たちはみな雑草かもねぇ。葦をのぞいては、ね。
ま、雑草であれ、野草であれ。葦のさきっぽの可愛いはな、ナガエのコミカンソウの小さい玉、
細葉ヒメミソハギの赤い花。どれもこれも、私の退屈を紛らせてくれる。イェイッ!


秋の野草-3
  画像クリックすると大きくなります。   。。。。。。。罫線-蟻

続きを読む

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
