

花の寺へ


何年ぶりだろう。京都・宇治にある花の寺---特に紫陽花で有名な三室戸寺へ行く。
ネットで”シャラの花も咲いてたよ~”とあったので、それは何より。行く行く・・。
・・ここは、西国観音霊場第10番札所。1200年前に創建されたというお寺で、
一角には三重の塔も見える。・・・もうハスが 寺の庭を彩り始めていた。 

寺
これからのハスの花

l_line04.gif

 シャラは、ほうき目のついた庭の向こうに咲いてたので、これ以上近づけなかったが。

シャラ (3)

 10000本だと言う紫陽花はちょうど見頃だったが、又別の記事にする

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
