

紅葉の東福寺

 秋・もみじと言えば東福寺と言うくらい、人気のお寺だ。
が、ふだんは、禅宗の寺らしく、広い境内に渋い様子の本堂、山門が
のっそり見える寺である。

山門

・何年か前、入場制限にあって諦めて以来、行っていないと言う友人のお供で
朝早めに家を出た。それでもかなりの人出なのに驚いた。
庭園は流石見事で、日がさすと"ワーッきれい" と歓声があがる。落葉近し。
  <<
・・ご面倒ですが、クリックして見て下さいませ。8枚です。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
