

緑地の林に

ひっそりと白い花が咲いてた。ウワミズザクラだろう。
この花、バラ科・サクラ属とあるが、サクラと言う名に違和感あり。

ウワズミ桜

(左)ズミはもう終っていたが、花びらの透明感が好きなので最後の花を拾ってきた。
右はカマツカだと思う。似たような花が多くて、、、これも名前に自信がない。

ズミ カマツカ

みどりの八重桜みたいなのはハルニレだ。ただし花ではなく花の後。
ホオノキの花がもう咲いていた。タイサンボクを小さくしただけのようだ。

ハルニレ ホオノキ

ちょっとご無沙汰すると、思いがけない花が咲いていたり、
お目当ての花は終わっていたりもするけれど、緑地めぐりは、楽しいよ--。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
