

遠かった・・

6月最後の歩こう会は、近江八幡まで遠征だ。琵琶湖岸、近江八幡港から津田山へ行く。
"まず808段の階段を上ってからハイキングコースへ入ります"とのことだ。
ええっ! そうなの? ・・ガタガタの厳しい階段を延々上ったところに西国三十三カ所
第31番札所の長命寺がある。平安時代前期に寺院の基盤ができたとされる歴史ある寺は
若くいきいきした紫陽花に囲まれていた。

長命寺

長命寺のあじさい

一行は階段を少し残して休憩 "お参りする人は行って来てください" と。
私はお参りはしないけど、境内の様子を大急ぎ、拝見して回った。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
その後は琵琶湖を下に垣間見ながら長命寺山--津田山 (低い) とたどり近江八幡駅へ。
本日の交通費は約3000円。もう少し安い方が良いんだけどね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
