スポンサーサイト


明石の海

 日曜日は明石の海岸を歩こうと、誘いがあった。先週に続き一寸遠いけどね。
パンフレット作って、駅ごとにバラまくJRの身になれば、交通費いくらか使って
もらわなくちゃと言うところかな。(今日も2500円ほど使った。)  
それはともかくとして・・・美しい日本の歩きたくなる道 500選の1つ
明石駅から西へ、林崎、松江、藤江海岸など、潮の匂いを嗅ぎつつ歩く12キロ。
海岸を行くと、胸元に吹きつける風が冷たい。帽子も飛ばされる、強い風だ。



 おおい、寒くないか !  12月だというのにウィンドサーフィンかいな・・・。
元気だねぇ。強いね、その調子で生きてってね--。 

サーファーたち

・・・・・ 釣り人も頑張ってる。明石と言えばタコ、鯛、釣れると良いね。・・・・・

明石海岸 (2)

・・・・・ お弁当食べた公園のむこうに見えた。江井ケ浜漁港・海水浴場 ・・・・・

江井ケ浜漁港 遠望

。 。 。  予定より早く解散したので、途中下車して明石海峡大橋を  。 。 。

明石海峡大橋

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

明石海峡大橋・向こうが淡路島

。 。 。 。  明石大橋の下から眺めた明石の町 。 。 。 。  

明石の町を眺める

 そうそう、海岸どおりにこんな風景も。明石は源氏物語の舞台となっているし。

クリックして見てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

琵琶湖でもウインドサーフィン多いよ~。
めっちゃ寒いんやけどねぇ。
この時季が一番良い風が吹くみたい。
まあ、好きでやってることやし・・・
それにしても歩いてる姉さんたちはどうやったん?

No title

相変わらず積極的にお出かけです、何よりですよ、現在草人は鬼の霍乱真っ最中…絶不調。
タコを釣るのは難しくありませんよ、疑似餌を放り込んだら一発、ハハ…

明石なら源氏物語は出るだろうと思いましたよ、人の親なるもの誰でも同じですね、わたしが明石入道でも、娘をいいところに嫁がせたい、ははは

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、ご機嫌さん
> 琵琶湖でもウインドサーフィン多いよ~。> めっちゃ寒いんやけどねぇ。
あの子たち、どんな身体してるのやろと思いましたよ。浜に上がっている青年にも会いましたが余り若くはなかったね。一人なんか、墨塗ったように真っ黒な顔してた。
すごい焼けてるねぇ、と言うと笑ってましたが。
> この時季が一番良い風が吹くみたい。> まあ、好きでやってることやし・・・
風がいいのか-。そういえばうちの息子も20年ほど前、ウエットスーツ買ったとか言ってたけどあまり長くは続かなかったね。
> それにしても歩いてる姉さんたちはどうやったん?
風が強くてね。帽子押さえるのが大変だったけど。海のそば、というのがめったにないことなので楽しかったです。良いお天気だったし。

Re: 草人さま

こんばんは
> 相変わらず積極的にお出かけです、何よりですよ、現在草人は鬼の霍乱真っ最中…絶不調。
大丈夫ですか? どういう風に調子悪いって? 病院は?病いは気から、ということもありますが、何か楽しい事企てて凌いで下さいませ。
> タコを釣るのは難しくありませんよ、疑似餌を放り込んだら一発、ハハ…
釣ったことありそうな口ぶりですね。生けどりのを即頂いたらおいしいそうですね。
> 明石なら源氏物語は出るだろうと思いましたよ、人の親なるもの誰でも同じですね、わたしが明石入道でも、娘をいいところに嫁がせたい、ははは
今回の主催者は、そう言う話一切抜きで、ひたすら歩くだけでした。先生のような物知りがおられたら別の楽しさがあるでしょうね。私なぞ、明石と言えば明石焼きと蛸しか思い浮かばないですがね。v-8
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
