スポンサーサイト


本日の風景


にび色のこの空が、一寸気に入っている。雨さえ降らなければ、の話だけど。
白いのは、南京ハゼの実。これは食べられる実である。
  今日はゆりかもめがどこかへ行ってしまって姿を見せず、池は静かだった。
あんなに沢山いたのに、申し合わせてどこへ行ったのだろう。

南京ハゼの実

この時期、一番輝いている木かもしれない、クロガネモチノキ
今日はあいにくの曇り空で、輝いていると書くのはつらいが、公園一回りすると
2.30本ありそうだ。

クロガネモチノキ

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

  草もみじというのはこう言うのを言うのではないだろうか。

草もみじ

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、こんにちは!

にび色なんて表現。さすが姉さんやなぁ。
もう私の世代になると知らん人の方がおおいのとちゃうやろかぁ。
この時季やったら雪空かなぁ。西の山にこんな雲がかかると降り出すんよ。
ユリカモメはねぇ、みんな琵琶湖に来てるで~。
めっちゃなれなれしくて、人間を見つけると何かもらえるって感じで
近づいてくるねん!
クロガネモチノキ!あかん。性格的に数を数えたくなる~。
あかんあかん、見いひんたことに・・・。
そうそう、草紅葉や~。
いい感じやねぇ。

Re: 姉さん、こんにちは!

あすち--さん、今日は良い天気です。仕事している人はそれほど感じないかもしれんけどね
私には、毎日の天候はかなり問題です。 v-389
> にび色なんて表現。さすが姉さんやなぁ。
そうでしたか、この空見たらなんとなく出てきたんだけど、、。歳には不足ないからね。ハハハ
> この時季やったら雪空かなぁ。西の山にこんな雲がかかると降り出すんよ。
今年まだ雪は降ってないよね。でもそろそろかなぁ。
> ユリカモメはねぇ、みんな琵琶湖に来てるで~。> めっちゃなれなれしくて、人間を見つけると何かもらえるって感じで> 近づいてくるねん!
鶴見緑地にも行ってたよ。琵琶湖へ行ったらもう帰ってこないかもしれんから、鶴見緑地にしとこ。馴れ馴れしいと思ったことはないけど、近づいても逃げはしないですね。
何せ、この辺の人は、何にでも餌付けしようとして、鳩やユリカモメや雀に飽き足らず
アオサギまで馴らしてるよ。
> クロガネモチノキ!あかん。性格的に数を数えたくなる~。> あかんあかん、見いひんたことに・・・。
そりゃ見んといた方がええわ。数えてたら日が暮れる。
> そうそう、草紅葉や~。> いい感じやねぇ。
ちょっと、面白い風景やね。どんな草がこうなるんやろね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
