スポンサーサイト


名残の紅葉

  緑地の”花の谷”でモミジがまだきれいだった。どうでしょう?

クリックして見てね。紅葉

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

紅葉-2

  落葉したのもそれなりの有終の美を・・・なかなかシックな色合いだ。

池の落ち葉


 
黄色いのはポプラ並木だ。ポプラがあんなに紅葉するとは知らず、、、失礼しました。
散り方激しかったけど、今少し見られるね。 こちらの池にはユリカモメがちゃんといた。

クリックして見てくださいませ

クロ助などと呼ぶ人もいる ”もみじ葉楓の実”  足元にころころしている実も多数。
枝にぶら下がっている実が、ゆらりゆらり、愛嬌ものだ。いずれにしてもトゲトゲして
固そうなのにカワラヒワがしきりにつっついている。お~い、おいしいのかい?

楓ちゃんにカワラヒワ

コメントの投稿

非公開コメント

姉さん、おはようさん。

モミジさん、頑張ってますねぇ。
緑と紅の微妙なバランスがいいなぁ。

あっ!左端に餌やってるおじさん発見!!
これにつられてユリカモメは移動してきたのか!!

これってモミジバフウとちゃうのん?
アメリカフウとも言うらしいけど。
タイワンフウとは葉っぱのカタチが違うような・・・。
ようわからへんけど、とにかくこの実を子供たちに投げ疲れてた想い出が・・・。
この実、当たったら痛いやろなぁって言ったその横で
ニンマリ笑ったあすかとあすか弟の顔を思い出すわぁ~。

Re: 姉さん、おはようさん。

あすちーさん、おはよう。
> モミジさん、頑張ってますねぇ。> 緑と紅の微妙なバランスがいいなぁ。
そうでしょ。まだまだきれいやなぁとうっとりしましたよ。光が差すとね、とてもいい!
> あっ!左端に餌やってるおじさん発見!!> これにつられてユリカモメは移動してきたのか!!
近い方の池でも、餌くれる人沢山いるけどねぇ。どうやって相談して、飛び立ったのか、それが知りたい。
>> これってモミジバフウとちゃうのん?>
いま画像開けて比べて見たらタイワン楓はトウかえでみたいな葉やねぇ。どうも有難う。訂正しときました。
> この実、当たったら痛いやろなぁって言ったその横で> ニンマリ笑ったあすかとあすか弟の顔を思い出すわぁ~。
そりゃ痛いやろね。去年拾った実が横に置いてあるけどガチガチやもん、あんなの投げられそうになったら一目散、逃げますよ。v-391
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
