スポンサーサイト


夜を華やかに

  大阪市役所のイルミネーションです。 

クリックして見てくださいね




 市役所近くの、中ノ島中央公会堂が光絵画のカンバスに、、、というニュースを聞いた。
夜景は撮ったことないので、ちょっとマニュアル読んで行ってみた。 
ピント合ってないようにも思うのだけど、、ま、こんなものかな。マウスオンしてね。

<


フランスと大阪の交流のシンボルとなる、平和の鐘をモチーフに、四季の花々を
デザインしたとの謳い文句で、5種類の画像が5分おきに変わり投影される。
ただし、週末と祝日の夜限定。

<


 中ノ島と言うのは、堂島川と土佐堀川にはさまれた狭い小さな島で
大阪駅に近いビジネス街だ。その川も華やいでました。

堂島川を行く観光船

 。 。 。 特記・ 風変わりな御堂筋のイルミネーション 。 。 。


大阪のメイン道路・御堂筋

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

おおー!きれいきれい!
橋下さん、こんなことしてたんやぁ~。
大阪に行っても地下しか歩いてないし気づかへんかったぁ。
でもさぶなかったぁ~?

yuu姉さま、こんにちは。

コメント書いたつもりだったのに・・・。
いったいどこへ・・・。
大阪はよく行くけど、ほとんど地下を利用してるので
地上がこんなになっているとは知らなかったよ~。
それにしても寒くなかったぁ?

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさん、すみません。
ここのコメントは私が管理画面でクリックしないと公開にならないのです。
2通、ちゃんと頂いてます。
> 大阪はよく行くけど、ほとんど地下を利用してるので
> 地上がこんなになっているとは知らなかったよ~。

中ノ島辺りにはよく行かれるんですよね。地下で用事がすめば、寒いのに上には行かないしょう。
市役所横のイルミも光弱いし、割りに地味なものですよ。公会堂の光絵画とやらが
始めての物なので、どんなんかなぁと見に行きましたけど。
> それにしても寒くなかったぁ?
前の日まで冷たい日がつづいてましたので、着込んでいきましたから寒さは感じませんでした。
★橋下知事、若いから元気でいいわ。一寸危なっかしい気もしますがね。
以前勤めていた会社の人が後援会に入って褒めちぎってますよ。すごい野次馬!
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
