スポンサーサイト


寒いっ !

風が冷たく震えあがったけど、用事のついでに公園を一巡りして見る。寂しいながめだ。
まだ冬休みのはずなのに、濃いねずみ色の空には、凧一つあがっていない。
  そんななか、冬さくらが、、、頑張ってる--。

桜と言えば桜かな

以前は池全体に広がっていた赤い水草。あの時は少々脅威すら感じたけど
今はこじんまりと小さい池を彩っている。

水草


  < 花壇の花 2つ>

 手入れさえすれば、こんなに冷たい時にも花盛りにすることはできるらしい。
太陽に手を伸ばすようにしている、はなかんざし、たち

花かんざし


。 。 。 。 。 。 いつからか、冬には、パンジーが定着してきた 。 。 。 。 。 。


パンジー

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

そうやねん、今時の子は凧揚げなんかせえへんねん。
私なんか、どれだけ遠くまで飛ばせるか電線ないとこ探して挑戦してたけどなぁ。
それにしても、この桜綺麗に咲いてるやん。
空の色が青かったら春っぽいなぁ。
この赤い浮き草、滋賀にも多いで~。
池には必ずといっていいほど、琵琶湖にもある。
でも春が来るとともにその範囲は減っていくなぁ。
この花たちは、姉さまのベランダ?
綺麗に咲いてるやん。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、一日遅れのレスになりました、すみません。
草津は雪はどうなんですか? 雪景色撮りに行きたいなぁ。
>、今時の子は凧揚げなんかせえへんねん。
> 私なんか、どれだけ遠くまで飛ばせるか電線ないとこ探して挑戦してたけどなぁ。

今、小さい子は何して遊んでるんやろ。小学生になったらサッカーとかやってるけれど。
3.4歳の子は、家の中ですかね。
> それにしても、この桜綺麗に咲いてるやん。> 空の色が青かったら春っぽいなぁ。
そうでしょ、私もそう思った。ただしパソコンの中だけね。じっさいはふゆーーー景色やし。
> この赤い浮き草、滋賀にも多いで~。> 池には必ずといっていいほど、琵琶湖にもある。> でも春が来るとともにその範囲は減っていくなぁ。
減りますか? ここの池のは、係りの人が長いゴム長はいて網ですくってたよ。
ちょっと浮いてるだけだと、可愛いもんだけどねぇ。
> この花たちは、姉さまのベランダ?> 綺麗に咲いてるやん。
フフフ、以前はね、我が家のベランダも花だらけだったのだけど、最近はご近所の見て歩きばっか。もう一度やってみるかな。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
