

楽しげに、、

一時はどこかへ行ってしまったと心配したユリカモメ。今はどこの池にもいっぱいいて
時たま、いっせいに大空へ飛び立つ。青いそら、気持ち良さそうだ-。

 クリックすると大きな画像になります。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


池のユリカモメ

 場所が変わって、、、淀川のユリカモメです。お昼寝しているのかもしれません。
それにしても、公園でみるユリカモメとは、少し趣が違いました。ころん・ころん。

クリックすると大きくなります

 画像一枚入れ替えました、あしからず。

鉛筆

少し北の方では積雪●○センチだというのに、もう紅梅が咲き始めている。
ゆっくり咲いていいのにね。私はうれしいけど。

あわてものの紅梅 

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉様、こんにちは!

ユリカモメねぇ~。
あまりにたくさん琵琶湖にいるから
ちょっとおっぱらったんやぁ。
それが、舞い戻ったんとちゃうかぁ~v-8
でもなぁ、コハクチョウがいいひん。
琵琶湖から南丹の方へ行ったらしいv-12
雪は山に積もってるよ~。
町にはまったくないけどねぇ。
でも梅ははやすぎる~~。

Re: yuu姉様、こんにちは!

あすちーさん、毎度有難うございます。
> ユリカモメねぇ~。> あまりにたくさん琵琶湖にいるから
> ちょっとおっぱらったんやぁ。> それが、舞い戻ったんとちゃうかぁ~v-8

ホント、ユリカモメは、無数と言って良いくらい公園にも、緑地にもたむろしています。
今日、淀川で野鳥観察会があったのだけど、あちらはそれほどの数ではなかったです。
と言っても広いところやから、目立たないのかもしれないけどね。
> でもなぁ、コハクチョウがいいひん。> 琵琶湖から南丹の方へ行ったらしいv-12
そうなんだ、北の野鳥センター辺もだめかな、去年スカだったから今年は半分諦めているんやけど。
> 雪は山に積もってるよ~。> 町にはまったくないけどねぇ。> でも梅ははやすぎる~~。
雪、市街地までは降ってないわけね。志賀に知人がいて、一度声かけてくれたんだけどね。
雪見においでよ~と。でも雪も慣れてないと、身動きとれないものね。テレビで我慢しときますか。
梅早いでしょ?私も驚いた。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
