スポンサーサイト


梅はどうかな?

寒波も通り過ぎたようだし、大阪城公園の梅林へ一寸行って見ようっ!
梅の花には少し早いと思うけど、ローバイは沢山咲いているはずだ。


紅梅も白梅もポツポツ花をつけていて、カメラマンたちが交替でレンズを向けている。  
毎日見に来ていると言う人が "もう10日ほどかなぁ" 
野鳥に餌付けをしようと構えている人は餌箱にもたれて居眠りしている。
昨日の寒さがうそのように温かくて、お散歩日和だったわ。

香篆 という名前の梅

 少しだけど、電車代払ってきたことだし、ローバイでも撮って帰りましょう。
香りの良いのが救いだわ、と沢山吸い込んで・・・。

ローパイ1

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

クリックして見る、、程のこともないか (-_-;)

。 。 。 。 。   これはゆきやなぎ  。 。 。 。 。 。

ゆきやなぎ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

毎年言ってるけど
我が家の梅なんかまだ蕾もないよ~。
そんなに離れてないと思うんやけどなぁ。
やはり朝夕の冷え込みは違うかなぁ~。
ロウバイも少し色が濃いように見えるなぁ。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、今日は温かいですね。えっ? 京都は寒い、、、
> 毎年言ってるけど> 我が家の梅なんかまだ蕾もないよ~。
> そんなに離れてないと思うんやけどなぁ。

それそれ、どう言ったら良いのか、同じ関西でも早いとこあり遅いとこあり
同じ地域でも早く咲いてる水仙があり、鶴見緑地の水仙ははつぼみ固しだしと
さまざまですね。
まぁ、それも又楽し、と言うことにしときましょうか。
> ロウバイも少し色が濃いように見えるなぁ。
ロウバイはどうかな、わたし今年は見逃していたので、
大阪城のがやたら早くさいてるじゃないのと思いましたが、、、。
昨年の記録見たら似たようなものでした。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
