スポンサーサイト


枯葉色の世界ですが

  かさかさと音を立てる枯葉の道を行くのはいいもんだ。足にも優しいしね。
あの隙間から緑の芽がでてくるのももうすぐのことだろう。
 ほら、もうふくらんでいる、"ミツマタ" のつぼみ。

ミツマタ

べろを出しかけているのは、春にまず咲くと言われる "マンサク" の花だ。

マンサク1 

林に色を添えているのはロウバイばかりだけど、これは又枯葉に良く似合う。

ロウバイ6


 山の植物園でバードウォッチングの会があったのでついて回った。

さんさん7

あいにく野鳥が少なくて雀やカラスまで数えて12種類。しかもちらちらと見えただけだ。
主催者もやりにくかったと思うけど、こればかりはどうしようもないわね。
ま、雀でも盛大に、、、。 何羽いますかね。 

雀64

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは。

枯葉の道いいですよねぇ。
私も好きですよ~。
そろそろ、木々も春の準備をはじめたみたいやねぇ。
こちらは遅れること2、3週間やし、
まだ深い眠りの中やわぁ。
この時期はやっぱしバードウォッチングなんやね。
木々に葉っぱもないから探しやすいしなぁ。
でもやっぱし苦手かなぁ。
スズメって面白いよね。
集団で一斉に飛んだり止まったり。
いきなり止まられた樹も大変やろなぁ。
おいおい!何すんねん!って感じで。

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさんも山道行くの好きだもんね、山の上の方まで舗装されてると
少し手抜きして欲しいなぁ、といつも思います。
> 枯葉の道いいですよねぇ。> 私も好きですよ~。
> そろそろ、木々も春の準備をはじめたみたいやねぇ。
> こちらは遅れること2、3週間やし、> まだ深い眠りの中やわぁ。

少し早いかもしれんけど、やっぱり木の先がふっくら見えますよ。桜の木なども。
> この時期はやっぱしバードウォッチングなんやね。
> 木々に葉っぱもないから探しやすいしなぁ。> でもやっぱし苦手かなぁ。

これには根気と言うか、時間がいりますよ。みんなのんびり構えてますよ。
この日は沢山の人だったし、野鳥たち恐れをなしてか、高い木のてっぺんにばかり
避難してました。
> スズメって面白いよね。> 集団で一斉に飛んだり止まったり。
> いきなり止まられた樹も大変やろなぁ。> おいおい!何すんねん!って感じで。

こんなん見ると、雀だって可愛いよと思いません?
ははは、止まられる木の身になったら災難かも。v-10
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
