スポンサーサイト


やっと、野鳥に

  ・・・・・野鳥に出合わないかなあと、重い望遠レンズをつけて出るのに
この冬見かけるのは雀とカワラヒワばかり。 "メジロ" や "ジョウビタキ"たちはどこに
潜んでいるのだろう。"お天気良いよ、出ておいで! "と呟いていたら
エナガが チッチッチッと群れで現れた。 お久しぶり!

.エナガ


お次は、、、シジュウカラ

.シジュウカラ


ギーギーギーと コゲラもいたいた、、、。

.コゲラ

ついでにカワラヒワもアップ。

カワラヒワ

・・・アップにするような顔じゃないけど、背中の羽はきれいです。
秋ニレの実が好きなんだ。この木はニレじゃないかも。

カワラヒワ (2)

 ----- それぞれの画像、クリックして見て下さいね。-----

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

おっ!鳥用望遠レンズ持ってるんやぁ。
それに鳥の名前よく知ってるし~。
私は、全然憶えらへん!と言うかまったく憶える気がない~。
でもみんな、よく見かける鳥ばかりだ。
横目でチラっと見てるだけやけど。
 
鳥に、お久しぶりって言える日が私にも訪れるのかなぁ。
えっ!当然、虫や草花には言ってるで~。
それのがおかしい?

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、ご機嫌さん
> おっ!鳥用望遠レンズ持ってるんやぁ。> それに鳥の名前よく知ってるし~。
望遠と言っても300ミリですよ。でも私にしたら重いもんね。ときたまコンデジだけもって
出かけるけど、携帯電話ほどの大きさで、楽です。  
> 鳥に、お久しぶりって言える日が私にも訪れるのかなぁ。> えっ!当然、虫や草花には言ってるで~。> それのがおかしい?
私は花にもそう言いますよ。季節に先だって咲く木の花などは待ち構えているから。
野鳥は、息子が300ミリ置いてってくれてから追いかけ始めたので、1年半くらいかな。
ポピュラーな鳥しか名前は判らないけどね。鶴見緑地へ行けば何かに出合うので楽しんでます。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
