スポンサーサイト


寒い!

いつも用心して余分に着込んで出かけるのに今日は思わず身を縮めてしまった。
家にいれば良いのに、もの好きだわ--。梅の花でも沢山咲いてればねぇ。
私の好きな一重の白梅は、まだつぼみだけど、紅梅は満開のも2.3本ある。
今日はカメラマンも少なくて、独り占めでパチパチ撮らせてもらった。
次回は、お寺の屋根を背景にした梅を撮りたいな。

クリックすると大きな画像になります。

花と言う花が殆どないからか、緑地の人が菜の花をまとめて植え込んであった。
今日はこれで、我慢しよう。

菜の花1


すずめ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・・ happa.gif


カワヅザクラの様子を見にまわったけど、こちらもまだしばらく咲きそうにない。
モチノキの赤い実にメジロが来たので撮ろうとしたらヒヨドリが襲撃して追っ払う。
ばかり元気な声を響かせている。たまには撮って上げるから、そんなに意地悪しないでよね。

ユリノキに止まるヒヨ

。 。 。 自転車置き場に向かっていると、モズがひょいと現れた。 。 。 。

大阪府の鳥です。モズ.

 ・・・ BGM----忘れないように

<<


コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

ひゃぁ~~。鳥が隠れとったぁ。
金曜も寒かったけど、今日も寒かったねぇ。
雪が降ったり止んだり、風がめっちゃ強くて冷たかったりで。
それでも琵琶湖湖畔を歩いている集団がいたよ~。
見てるだけでも寒かったわぁ。
京都やったら天満宮の梅かなぁ。寺を背景やったらねぇ。
めっちゃ人も多いけど。
菜の花は早くから花を咲かせてるけど
寒くないのかなぁ~。
幼い頃の記憶からすると春のぽかぽか陽気に菜の花畑。蝶が舞うって感じなんやけどなぁ。
ヒヨドリー!めっちゃ鳴き声で威嚇しよんねん。
こら~!うるさいわぁ!
私は、君らと仲良くしたいと思ってへんわぁ。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、今日はお休みでしょ?>
> 金曜も寒かったけど、今日も寒かったねぇ。
> 雪が降ったり止んだり、風がめっちゃ強くて冷たかったりで。
> それでも琵琶湖湖畔を歩いている集団がいたよ~。> 見てるだけでも寒かったわぁ。
ここの所の寒さは厳しいですね、琵琶湖のそばでは余計でしょ?
歩こう会だと温かいかと言うとやっぱり寒いと思います。お弁当の時が特にね。
そう言えば来週の日曜日は草津の向こうへ行くことになってるわ。


> 京都やったら天満宮の梅かなぁ。寺を背景やったらねぇ。> めっちゃ人も多いけど。
そうそう何年か前に行った時も雪やったよ。もう少し先かな。

> 菜の花は早くから花を咲かせてるけど> 寒くないのかなぁ~。
> 幼い頃の記憶からすると春のぽかぽか陽気に菜の花畑。蝶が舞うって感じなんやけどなぁ。
最近、冬にも咲かせてますね。やめてほしいんやけど、、、。
> ヒヨドリー!めっちゃ鳴き声で威嚇しよんねん。> こら~!うるさいわぁ!
> 私は、君らと仲良くしたいと思ってへんわぁ。
公園でもどこでも、ヒヨドリの声はきついね。キーキーキーと。
群がってると、ちょっと脅威ですよ。もう増えないでほしいです。
昨日は沢山いてメジロを襲うのを何度も目撃しました。ヒーッ
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
