

野次馬で-す。

 信貴山近くの、八尾市の一角で、水仙が見頃だとの新聞記事だ。
近いことは良い事だ、行ってみよう !   どれどれ。なるほど。
久しぶりに行きたかった "淡路島の水仙郷" の代わりとはいかないけど、、、、maiica!

八尾市郊外にて

水仙には嫌われているらしい。何枚も撮っているのに、よしっ!と思うのが1枚もない。
大体ね、池に写った自分の顔にうっとりしたナルシスト(水仙) だなんて、、、、
そうか-?、と思って見てしまうからかも。 面白い形だとは思うけどね。 

市民グループのみなさま、ご苦労様です

 朝、雪がちらちらしていた。この日も寒くて、ポットの熱いお茶に慰められた。



確認した訳ではないが、この辺り、造園業者か゜多いのかな。
駅から水仙畑への道々に、 それらしい畑が何枚もある。
中で、特に目立っていたのは椿の樹だ。椿は濃い緑の葉が、もりもりしてたのもしい。
残念ながら、まだ殆どつぼみで、咲いている花は虫食いが多かった。

・このやぶ椿は立ち入り禁止の林のなかに見えていた。ちと遠いよーー。

椿の元祖・やぶ椿

。 。 。  侘びすけだけが、なかなか良い感じ  。 。 。 

茶花、わび助


コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

信貴山と言えば大きな張り子の寅がある寺?
松永久秀の信貴山城!ぐらいしか知らんけど・・・。
奈良と違ったっけ?
スイセンはどこか公園みたいなところに咲いてるん?
スイセン畑・・・と言うことは出荷用やったのか・・・。
何かめっちゃ質問してるなぁ。
侘び助くんの薄ピンクが淡い陽差しを受けていい感じやねぇ。
これくらいの陽差しがぴったしの花やぁ。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、おはよう>
信貴山と言えば大きな張り子の寅がある寺?
その信貴山です。今年は虎年でもてもてかな。奈良県だけど、水仙見に行ったところ信貴山口の一駅手前でね、信貴山の近くと書けば良かったかな、ちょっと紛らわしかったですね。
あの寺については昨年記事にしたと思うけど、ちょっとけばい感じの寺ですね。
感じ方は人それぞれかもしれんけど、私は行くたびそう思います。

> スイセンはどこか公園みたいなところに咲いてるん?
> スイセン畑・・・と言うことは出荷用やったのか・・・。
地元の方がね、住民の憩いのために植えられたらしいです。神社の傍に。
少し高い所なので、大阪平野が見渡せまして、良い場所です。

> 侘び助くんの薄ピンクが淡い陽差しを受けていい感じやねぇ。> これくらいの陽差しがぴったしの花やぁ。
ウン、これはなかなか良かった!
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
