

野鳥撮の記録

    happa.gif  

ぱっとしないお天気が続くと、カメラを稼動する機会が減る。
へぼカメラマンは、青空の助けがいるのだ。今日は午後、天候回復もようだ。
早速に治水緑地に向かっていると、野菜畑の梅の木でジョウビタキが遊んでいる。、
こんなところにもいるんだね。・・・ちょっと遠いけどうまく撮れたかな。

2ジョウビタキ




ケリの鳴き声がしている。緑地の土手を上がると、用水路があり枯れた葦の辺りで、
小鳥の飛ぶ姿が見えた、雀ではないようだが、何かな?
生駒山で一度だけ見たホウジロかも。
・・・帰って図鑑をめくって見たけどオオジュリンとの区別がつかない。
まぁ、ここはホウジロにしておこう。どちらもホウジロ科らしいし。

ホウジロ 

いつの間にか、ケリも撮って頂戴とばかりに寄ってきた。ケリはケンケンケンケンと
けたたましい鳴き声をたてる少し大きい鳥だ。羽根を広げるときれいなのだが、、。

ケリ

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
