スポンサーサイト


小鳥の餌が、、

公園にも、遊歩道にも小鳥の好きな赤い実がまだ沢山残っている。
 ピラカンサの実、ぴちぴちしておいしそうだ。

ピラカンサ


 アロニア・アルブティフォリア と言う長い名前で上のピラカンサに似た実だ。
この眺め、私のお気に入りなので、もうしばらく小鳥たちに目をつけられませんように。 


アロニア・アルブティフォリア

 日曜日、久しぶりに山歩きに付き合ったので、ひざが痛まないかなぁと
心配しながら、散歩に出ている。今の所は大丈夫のようで、、。ホッ!



happa.gif・・・・・すずめ

公園の梅も咲いてきて、小鳥たちがうるさく飛び交っている。
メジロにジョウビタキにヒヨドリ、同じメンバーばかりだが、
私は一日一度、メジロさえ撮れれば、良しと思っている。メジロが好きだ。

メジロ

。 。 。 ジョウビタキ君、彼女の方は全然見かけないではないか、、、  。 。 。 

ジョウビタキ・♂

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

ナンテンの赤い実はすぐになくなるけど
ピラカンサは以外と残ってし美味しくないのかもよ~。
アロニア・アルブティフォリアは例の大きな屋敷の庭やったぁ?
めっちゃ美味しそうに見えるけど・・・
えっ!私が木につかまって食べてたらビックリする?
寒い日に山歩きしたら鼻水たれへん。なんか自然とたらーって・・・私だけ?
鳥かぁ~メジロ好きなん。
でもこの覆面から覗いている目は怖くない?

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、ご機嫌さん
ピラカンサはまずいのかなぁ。沢山あるけどね。ナンテンの実がおいしいとは信じられないよー。白くて固いでしょ?
この前記事にしたけど、ヒヨドリがメジロを脅していた木はモチノキなのね。
そのまわりに何本もモチノキがあるのに、一本だけにめじろもヒヨドリも寄りたがるの
あれも不思議な光景やった。
アロニア・アルブティフォリア・・・よい色になっています。
暮に撮った画像と殆ど同じなのに、昨日のはどうしても全体が黄色くて・・・
何の違いなんやろと悩んでいます。空気の色かしら。

先日の1十二坊行きは、下見してくれたひとが先週はこんな雪だった、どうや!と
携帯の写真見せてくれました。
私と連れは、ちょっと足にトラブル抱えていたので、雪は羨ましいような
先週で良かったよ、とも思ったのです。
メジロ可愛いです。これからカワズザクラも咲いてくるから、またメジロがたくさんいると
楽しみにしています。
あ、鼻水は、垂れてませんよ。(^^♪
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
