スポンサーサイト


春を呼ぶ花たち

月並みだけど、"春を呼ぶ花たち" 木によって遅いのあり早いのあり咲き始めは
かなり違うようだ。このサンシュユは、緑地の韓国庭園にあり毎年一番に色づく。

サンシュユ

mubeline_20100219191010.gif

春に、まず咲く、マンサク ・・・こちらもいっぱいひげをのばしていた。

マンサク

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

<番外篇> その辺うろうろしていたら、八手を見つけた。知る人ぞ知る。八枚葉の八手には
めったにお目にかからないのだ。大抵9枚だったり10枚だったりで。ねぇ、あすちーさん!

ヤツデ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

そうなんよ~。
いまだにこの葉っぱを見かけると
数えてしまうんよ~。
いまだに8つはみつからへんし~。
 
そんなに大阪と滋賀は離れてへんと思うんやけど
通勤圏内!(あんまし関係ないかぁ)やし。
そやけどやっぱし遅いわぁ。
咲くにはさいてるけど
こんなに開いてないもん。
サンシュユもマンサクさんも。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、おはよう。
今日は良いお天気みたいね。朝は早くにご出勤ですか?
私などはいつ起きてもよい身分で、、、あはは
マンサクはともかく、サンシュュはまだみたいですよ。
いつもこの木だけ、少し早いです、横にあるミモザとこれは目が放せない。v-391

八枚葉のやつで、私もやっと見つけたよ・・と思いました。
あすちーさんが、この話題記事にされたの、大分前のことですよね。
私が数えると大抵9枚だわ。なぜか。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
