

ミモザが見頃

 野崎観音の長い階段をフーフーと上がったところに一本のミモザがある。
見頃、とするにはちょっと早いかもしれない。まだやっと色づいてきたところだから。
* この木は、近辺のミモザより若干早く咲くので、いつも楽しみにしている。


クリックして見て下さいね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ミモザ (1)




おまけの画像。 

野崎観音の境内は "大阪緑の100選" に選ばれていて、さくらや梅や椿や、水仙
その他、花壇もいつも、花いっぱいだ。やぶ椿はどっさり花を落としていた。

DSC_6157.jpg


DSC_6153.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

DSC_6227.jpg

・・・くちなしの実が赤い・・・・・・下手な写真ばかりだ 

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは。

3月8日がミモザの日って知ってたぁ?
まあ日本人には関係ないような話しやけど。
別名オジギソウって言うけど
これはやっぱし花がたわわについて下を向くからかなぁ・・・。
黄色のかわいい花で
終わるのかと思いきや
ちょっと終わりが近いやぶ椿やなぁ。
どっさり花を落としていたって言う表現が好きやなぁ。なんか情景がうかぶし。

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさん、こんばんは
ミモザの日もオジギソウのことも知らなかったわ。
オジギソウは、なんでかな? 葉っぱがネムとかと同じ様子だから
そこからの発想のような気もするけど。

大原の花尻の森、などと言うところがあって椿が有名ならしいので
一度訪ねて見ようと思っているのよ。知ってる?
落花した椿の花は、、、あれもきれいね。ぽつんぽつんと咲いているやぶ椿を見ると
子供の頃思い出してちょっと失敬して、お尻から蜜を吸ってみたいような気もする。ハハハ、


♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
