

さくら、さくら

 
天候不順のため日曜日の歩こう会は中止になった。では、では、回れ右と
緑地へ花見に、、、。カワヅザクラが咲いているはずだ。ほらっ
  今では早咲き桜の代表になってしまったが、静岡県の河津で発見されてから、
まだ40年にもならないそうだ。

カワヅザクラ

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

クリックして見てね



 ・ さっぱりと一重咲きのこちらは、オカメザクラ。豆桜と寒緋桜の掛け合わせで英国産。
そのイギリスの研究者が、日本風の名前として『おかめ○○』としたとのこと。は---っ('_')

こちらも早咲きだけど、まだ少ししか咲いていない。

おかめざくら

コメントの投稿

非公開コメント

咲いた咲いた

ご無沙汰しています
おかげさまですっかり元気になってきました!
カワヅザクラが咲き出しましたね
ほんまにきれいな色です いいですねえ!
週末 雨が降らなければ行って見たいものです。

Re: 咲いた咲いた

ひこぼしさま こんばんは
ご病気はつらかったでしょうけど、神様の下さった休養日だったかもしれません。
これから気をつけて、お励み下さいね。
カワヅザクラも見頃のようですが、はなはさくらへ向かって次々咲いてきます。
季節の移りを楽しみましょう。

yuu姉さま、おはようさん。

発見!?40年前。
じゃぁ、それまでは流浪の旅を続けてたんやろかぁ。
滋賀にいた形跡はないなぁ・・・。
突然変異で誕生したわけやないと思うけど。
でも、こんなに早く楽しめるのはいいやん。
こっちは、梅がこれから本番やのに。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

ご本家のカワヅザクラが満開の図を昨日テレビで見ました。
桜の花見は、吉野にまかせて、、と思いましたがね。
桜は山桜が優しい感じで好きです。カワヅザクラや寒緋桜は桜と言ってもねぇ。
ま、・・・早いから許しますかね。カワヅザクラの件は↓を参考にしました。


http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/sakrkawa.htm
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
