スポンサーサイト


季節の花、風景

まず咲くマンサクや早咲き桜を先頭に、春の花が次々に咲き、あるいは開く準備をしている。
早く咲いて欲しいなといいながら、期待を持たせてくれるつぼみも愛しいと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  アセビ の花(馬酔木)・・・近づいて見ると、釣り鐘のような小さい花を沢山付けている。
これはピンク色だから、正確にはアケボノアセビかも。花は5月頃まで咲いているそうだ。

アセビ

< ハナカイドウ > のつぼみが可憐に膨らんでいた。今にもはじけそうだけど、、、
いつ咲くかな。まだしばらくはこのままでいいよ。今度見に来る予定は未定だしね。

花カイドウのつぼみ

 その他。ひっそりと咲いてる花々。ユキヤナギは、まもなく騒がしく咲く、辛夷も。

------ 個々の画像、クリックすると大きな画像になります。------

たんぽぽ ホトケノザなど
ゆきやなぎ ♪・こぶし咲く



まだ芽が出始めたばかりで、色のない、唯今の風車前風景。

風車の丘

緑地の小さい池の前。時々この様にカメラマンがたむろしている。
今日は何鳥狙いかな。近寄らないで帰ったけど。

鳥追いカメラマンたち

コメントの投稿

非公開コメント

鶴見緑地も早春の花が咲き出しましたね
もう早咲き桜も満開になっているのかな
ここの緑地は広いから飽きることはありませんね
私もぼちぼち機会を見つけて行ってみますわ。

Re: タイトルなし

ひこぼしさん、こんにちは
鶴見緑地は
カワズ桜、オカメザクラはもう満開で、杏の花もかなり咲いていました。
梅もまだ見られましたしね。一雨ごとに、華やかさが増すでしょうね。
私は、半分野鳥目当てなのですけどね。(^^♪
第2京阪の工事が終盤です。私はそこを横切って緑地へ行くので
ややこしくて、このごろ行く回数が減りました。

yuu姉さま、こんにちは。

書き込んでたら更新されたぁ・・・。
えーっと、そうそうアセビは唯一我が家で只今咲き誇っております。
いつ頃からあるんやろ。そこそこ大きく成長してて
いわゆる鈴なりって感じで花がついてます。
うーんと、この迷彩色で防御してる方々、まさかバズーカ砲じゃないやんねぇ。
一斉に撃たれたら、いくら身軽な私でも・・・。
私はいったいどこで何してるねん!!

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさん、こんにちは
暇に任せて、記事訂正ばかりしておりまして、、すみません。
アセビはつよい木なんでしょ? 今山の中でもよく咲いてますね。
でも木に寄って、上品に花つけているのとびっしりうるさく咲いてるのとありますね。

* このカメラマンたち、ちょっと足並み揃ってる感じでしたね。
普段は割りと器具でもまちまちなのに。バズーカ砲すごいですね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
