スポンサーサイト


昨日見た風景

週末の混雑を避け、雨を避けて、月曜日。奈良の月ヶ瀬へ梅見に出かけた。
月ヶ瀬梅林は、大正の末に名勝地に指定されたと言う有名なところだ。
JR月ヶ瀬口から、梅のための臨時バスが出ている。バスに乗れば15分とのことだが
健脚の相棒がさっさと歩きだした。ついていくしか仕方ないか、、、。 
駅周辺はまだ京都府にて、沿道には宇治茶の故郷だという茶畑がつづく。
途中、奈良県の道に入ると”大和茶です”と名前が変わるのも 、いとおかし。

きれいにカットされた茶畑


梅祭りののぼりが はためく国道



地図を何枚も用意しているくせに、頼りにするのは先を歩く人、田んぼで働く人ばかり。
落ち着きのない二人の道中だが、ちゃんとこんなのは  見逃さない。

つくしたち

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは。

月ヶ瀬梅林行ったことある~。
車で、それも連休に行って駐車するまでめっちゃ時間がかかったよ~。
でもすごかったぁ。梅屋敷(梅農家さんの家)もすごかったぁ。
宇治茶と言うといまやいろんなところのブレンドが多くて純粋なものが少ないらしいわぁ。
結構九州がお茶の産地やったりしてね。

Re: yuu姉さま、こんにちは。

月ヶ瀬梅林、休日だとかなりの人でしょうね。昨日はそれほどでもなかったです。
大阪、寒いよーーと電話かかってきたけど、山の上は一枚洋服脱ぐ位の陽気でした。
私たち歩いてばかりで、いっぱい見落としていると思うけど、あの眺めだけで
満足でした。

そうそう、なんで宇治茶やねんと思いました。
日本茶は毎日欠かせないけど、産地などにこだわったことないですもんね、わたし。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
