

昨日見た風景-Ⅱ

  渓流・名張川に沿って梅林が続く。その風景を見渡せる展望台でお弁当を広げた。
嬉しいなぁ、こう言う眺め。・・・これで7分咲きらしい。ちょうど見頃だったと思う。

さすが、歴史ある月ヶ瀬梅林。苔むした古木が多く、1本1本が絵になる。 

月ヶ瀬梅林 一望

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

名張川に紅梅

 * 橋は月ヶ瀬橋


京都から奈良へ続く道を、県境だねぇと言いながら歩くのも悪くはなかったけど。
時間残しといてこの川沿いをもっと歩けばよかったかも。
  紅葉のシーズンにも又来たいね。新緑の頃でも良いけどね。

ゆったりと流れる川

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

白梅が多い梅林です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

川沿いの紅梅は終わりかけでした。

  帰りは、バスの時刻表見ながら、バス停からバス停へと歩いた。
駅まで、○○キロ 歩けなくもない距離だけど、私の老足もいたわらなくちゃね。
最後はバスの前で手を上げて、止まってもらった。去年花見の時も、、、常習犯なのだ。ふふ

コメントの投稿

非公開コメント

悪戯の唄です。


こんにちは!! で茣蓙居ます.

宍道湖附近にお住まいの方がお居ででしたら、その方のブログに貼り附けするんですが・・・・

この唄を聴いてください。



http://www.youtube.com/watch?v=bdum4jD6JEY

まだ、まだ桜には程遠い北総で茣蓙居ます。

Re: 悪戯の唄です。

天邪鬼さま、今日は冷え込んでいるようですね。

music有難うございます。梅はそろそろ終わりのようで、
桜便りが届くのもまもなくでしょう。
松江の先生、痛みがなくなったのでしょうかね。今は???
お嬢さんとの毎日を楽しんでおられると良いですね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
