スポンサーサイト


咲いてます

 ここのところ全然快晴とならない。私のカメラ向きではない空の色だ。
が、雨でなければ、出かけなければ、、、。と今日も緑地へ。
お目あては・・  ベニバスモモである。

クリックして大きな画像で見てくださいませ。

・ ・ ・ ・ ・ この頼りなげな咲き方が すきなのだ、私としたことが。・ ・ ・ ・ ・ 

ベニバスモモ (2)



ついでに公園内を少し巡る。寒緋桜も見頃になっていた。
この桜は台湾原産だそうで、沖縄では1月に咲くのだとか。房状の咲き方が可愛い。

カンヒサクラ

onpuline_20100220190353.gif・・・・onpuline_20100220190353.gif

シモクレン

・・慌てもののシモクレンが咲き始めていた。 ・・白モクレンはよく見かけるが。
この白モクレンは、ヒヨドリの好物らしく、丸裸にされた木を見たことがある。

モクレン ・・ヒヨのえさかいな



黄金マサキが新芽を吹き出している。バラ園で、いつもはバラの引き立て役なのだけど
ゆきやなぎをバックにして、今は主役。バラが咲き始めるまでまだしばらくある。

黄金マサキ

コメントの投稿

非公開コメント

ベニバスモモもぽつぽつと咲き出しましたね
小さい花で可憐ですね
またまた桜と間違いそう!
ヒヨドリはモクレンが好物なのですか?
きれいな純白の花なのにもったいない。

Re: ひこぼしさま

こんにちは、ゆっくり休養されてますか?
ベニバスモモ、一週間前1つ2つ咲いていたので、そろそろかなと
見に出かけました。
山田池公園にも沢山あるでしょ? でも私はこの緑地の事務所横のが
昔なじみ(?)なのでそこを目指して行きました。
名前を教えてもらったのも、そこでのことでしたしね。

ヒヨドリに狙われたら可哀想ですよ。写真のも少しかじられていましたが
やめて欲しいです。
あの丸裸だった木、忘れられないです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
