

こんな花も、、

  花の谷にて・・  

クリスマスローズが花壇の一角を占めている。この花はひたむきに、、下向きに咲く。
華やかな色のはなく、葉に似たうすみどりだとか、にごった赤紫などと大人好み?の色が多い。
それが良いと、人気があるのも不思議なことだ。"蓼食う虫もなんとか"だからねぇ。
本来のクリスマスローズは冬のもので、今出回っているのは別の種類だそうな。

クリスマスローズ

クリスマスローズ (4) クリスマスローズ (3)
2010.3.16・・・・・ サイン
 

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは。

クリスマスローズは恥ずかしがり屋じゃないの~。
何か自信なさげって感じがするなぁ。
ぜんぜんいけてると思うんやけどねぇ。
まあ、名前からしても春にクリスマスって言うのもねぇ。

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさん、クリスマスローズ好きですか?
頭垂れているので、写真撮るとき、ちょっとこっち向いてよと
言いたくなりますけどね。
木陰で、生き生きしている白いのなんて爽やかで良いと思います。
クリスマスの季節に咲くのが、ご本家らしいね。
今や、春のものとしか思えないですけど。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
