スポンサーサイト


ヤッター、

万歩計のための散歩に出る。いつもと少しコースを変えたが、行きつくところは同じ治水緑地。
正確には緑地の横の川べり。小さくしか撮れないのは難点だけど、ここに野鳥がいるのだ。
今日、特に狙っていたわけではないが、土手を上がった途端カワセミがいた。ラッキー!

b-カワセミ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

カワセミさん。この蛍光ブルーはほんま鮮やかやねぇ。
昔勤めてた会社が山を切り開いたところにあって
全面鏡張りみたいな窓でねぇ。
そこに野鳥がぶつかって死んでしまうんよー。
そんな窓にする会社に問題有りや!
その中にこのカワセミさんもいて
そのまま生ゴミ扱いで捨てられるのはかわいそうなので
お墓をつくって埋葬する係を私がしてたよ~。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、ごきげんよう
カワセミの羽の色は、本当にきれいです。今日もチラと見たけど
すぐ行ってしまいました。
鏡ねぇ、彼らも何か不思議なものがあると思うのかな。
ジョウビタキが車のバックミラーに何度も取り付いてる写真見ましたよ。
お墓かーー、私ならどうするかな、やっぱりゴミ箱は可哀想やな。
優しいね、パパは。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
