

春の雑花帳-1

 つくしんぼうが生えてるよ。・・・つくしって花だったっけ ?

つくしんぼ

。。。。。。

黄いろいミニの水仙

お散歩途中に見かけた、春の花。水仙 & スノーフレーク

スノーフレーク



木の花もいつの間にか満開だわ。  ユスラウメ・・・赤い実が楽しみ 

ユスラウメ

こちらはスモモ・・・スモモの実がついてるのって余り見かけないけどな。
どんなだろ。あ~青いから目立たないのかも。

スモモの花

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おんなじやなぁ~。

本日、私も土筆です。
これって胞子やったような・・。胞子茎?
滋賀の土筆は人間にぬかれないように甲賀忍法隠身術!使ってるで~。
そう言えば。隣の庭でスノーフレークが咲かないなぁ。
毎年たくさん咲いてるんやけど・・・。
ユスラウメって葉っぱが剛毛!なやつと違ったっけ?
なんかごっちゃになってるかも。
さらにスモモとアンズの違いは・・・あれ?
スモモはピンクでアンズはイエローの実やったような。

Re: yuu姉さま、おんなじやなぁ~。

こちらの写真のツクシは、もう半月も前からこんなだけど
すごい排気ガスの道路わきにいっぱい生えてます。
緑地などでは、サツキの影に隠れたりして、なかなか見つからないけどね。
胞子って、花の役目みたいなもの?
あすちーさんは何でも良く知ってる、何が専門なの?
杏やスモモや、ユスラウメ、実を見たらそうか、と判るけどね。
花の時はスモモは梅と間違えるし、杏は桃に似ているし、ややこしい。

隣のスノーフレークはきっとおそがけに咲くと思う。
うちの水仙なんて、よそよりずっと遅いからね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
