スポンサーサイト


春の雑花帳-3

 "♪梅は散ったよ、桜はまだかいな~" ・・・雨が多く気温の低い日が続くので、
開花宣言はされたものの桜は足踏み状態だ。今しばらくお待ちくださいと言うところかな。
この間に、ひっそり咲き始めている花たちを見て回るべし。  山吹きの黄色がきれい。


山吹

。 。 。 。 。  もう、もみじの若葉につぼみが・・・  。 。 。 。 。 。 。
 
もみじ

・・金曜日、修理終わってカメラが戻ってきたので、早速テスト撮影にでかけた。
ちょっと、シャッターの音が悪いのだけど、いいのかな。ガシャッ!



   さて、お次は 赤、白、黄色にて。チューリップもまもなく見頃になりそう。
白いのは、ゆきやなぎではなくて、しじみ花。黄色はレンギョウ

風車前のチューリップ


。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 


蜆花


 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
 
 
 今、咲き誇っているレンギョウ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

そうそう、ヤマブキ!!
先日この蕾を見かけたんやけど
花の名前が出てこなくてねぇ。
何やったやろ~って思ってたところやったよー。
カメラの復活おめでとうさん。
病み上がりやしいたわってあげてやぁ~。
チューリップ。緑地公園で何やテレビで悪さしたヤツがおったらしいねぇ。
せっかく咲いたんやから愛でてあげなあかんのにねぇ。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん、おはよう。大丈夫? 忙しいでしょうね、、社長さんは。
花は開いてしまうまで、判らないもの多いよね、
山吹き、つぼみだけだったら・・・どんなかな。
緑地のチューリップ、これから見頃を迎えるときなのに、捕まえたら
市中ひきまわしの上、鞭打ち100回だ。v-12

*カメラ、大事にしてや、と息子にも言われました。
持ち主があちらだもんでね。---はい!
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
