スポンサーサイト


春の雑花帳-4

 今年も、舗装道路の隙間から芽を出している、
 排気ガスにもめげないスミレだ。抜いて山へ移してやりたいような。

クリックで大きな画像に、、



  たくましいのはすみればかりではない。春の野草たち。

ペンペングサとも言われる きゅうりグサ
ノボロギク オランダミミナグサ

紫サギゴケ タンポポ
ハコベ イヌガラシ

上から順に、ナズナ(ぺんぺん草)・キューリ草・ノボロギク・オランダミミナグサ・紫サギゴケ
タンポポ・ハコベ・イヌガラシ----といウところかな。あとは後日に、、、。



・3月29日の桜もよう。3分咲きくらい。時折みぞれがふる寒い朝だった。

深北緑地のさくら

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは。

いやいや、ご心配かけ申し訳ないです。
ちょっとだけ入院してたんです。
私もそんな経験はじめてで大変でした。
今は退院してリハビリ中です~。
スミレさんは強い植物やと思うわぁ。
どんなすき間からでも芽を出し花を咲かせるもんねぇ。
私もあやかりたい!
やっぱし野草はいいよねぇ。
なんとも言えない春の匂いがするしねぇ。
こんな野草たちの間で寝そべっているのが
至福の時間かなぁ。
でもたいがい、湿っていて後でズボンが濡れてることに気づくんやけどね。

Re: yuu姉さま、こんにちは。

あすちーさん、それはそれは意外な事を・・・
入院、リハビリ、一番あすちーさんに無縁なことと思っていました。
いつも元気いっぱいですもん。
長い人生、ときには気-つけなさいよ、と言う神様の思し召しでしょう。
ちょっと、休憩してくださいませ。そしてまた雑草のように、強く生きなくちゃね。

スミレ、強いですね。
公園の草原に咲いているのは見ませんけど、道路横でよくみかけます。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
