

花冷えですが、、

   雨があがり、桜は満開。・・・花見の約束、今日にすれば良かったなぁ。
でもま、明日は明日。とりあえず今日は今日の桜を見に行きましょう。
170円、電車代払ったところで、山へ向かう道をたどると桜並木がある。

傍示川のさくら

・・ここの堀の穴から、狸も花見をしていた。撮り損ねて、ちょっと残念!
川沿いで、ゆきやなぎが桜と競演し、お見事でした

上に続く川沿い

もう後は、散るを待つだけの桜かな。
"花あれば、西行の日と思うべし"、と2.3日前の新聞に書いてあった。

風よ、しばらく吹かないで!



 ・・・こう言うやまざくらが、好きなんだけど。

やまざくら-1

青っぽいのも悪くないわね。若草色というのは、なんともすがすがしい。

やまざくら-2



そして早くも、みつばつつじが咲き始めた。忙しいなぁ、カメラマンは。

咲き始めた、みつばつつじ

★ よろしければ、クリックして大きな画像で見てくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマザクラは可憐ですね
桜だよりが賑わってきました
日本の春は桜が主役
ずいぶん和ませてくれますね
なぜ早く散るのか もったいない
桜を求めて歩き回ろうとしたが疲れるのが早い・・・

ひこぼしさま

おはようございます。
この季節、つい桜を追いかけてしまいますね。
今日は背割りで、あと一度琵琶湖のほとりへ行きたいのだけど
日程と天気がうまく行けば、というところ。
やまざくらは好きなんだけど、どう撮ればあの雰囲気が撮れるのか、
もう少し試してみなくちゃ。又見本見せて下さいね。

良いお天気の日曜日、ご近所で
桜を楽しんで、疲れを残さないようにして下さいませ
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
