

さくら・さくら

さくらと言うのはバラ科の植物なんだ。600種類もあるらしい。
ヤマザクラ、オオヤマザクラ、カスミザクラ、オオシマザクラ、エドヒガンザクラ、マメザクラ等々。
さて下のさくらたち、どの種類に属すのだろう。???

しだれさくらなんですが、、

しょっちゅうカメラを持ってうろついているが、なかなか思うような写真は撮れない。
それでも玉にお気に入りが上がってくるので、カメラ散歩は、しばらく続きそうだ。


花芯の赤が可憐です



 春を待つ=さくらを待つだね。それもそろそろ終盤に近いが。
3月も下旬になると、テレビのニュースは大抵さくら情報がトップだ。
平和ということかもしれない。そうのんきに構えていて良いの? と言う状況に思えるけどね。


さくらには青空が似合うね

・・マメさくらの名が似合いそうだけど、どうなんだろう。

どの画像もクリックで大きくなります。

・・には"やまざくら"の名札がついている。花の一つ一つは可愛いが
全体ちょっときついイメージかな。

早くから咲いてます

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

まあ、こうやって
季節の移り変わりを代表する花があるのって
いいやん。
なんかそんな国に生まれてよかったと思うで~。
あんた、そんなこと言って
単純に酒が飲みたいだけやろ!!って
いやいや決してそんなことは・・・。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

まあね、季節の花の中でもさくらは特別かな。
お酒がどんどん飲みたい? それはいい兆候よ。
体調悪いと、それどころじゃないでしょ?
私みたいにサンデー毎日になると、ビールがおいしいなぁとも
めったに思わないけどね。

町中さくらだらけで、きょうもピンポンの帰りみんなでさくら見ながら
ワイワイ。
 v-411
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
