

山の中で

  カタクリの花が咲いている。日が差さないと開かない花なのに
今日は思いがけなく咲いていた。ほんの少しだけど、、、。

カタクリ (3)


以前、係りの方が "カタクリは種をまいてから花がつくまで、8年ほどかかるのです"と
言われていた。群生地にするのは大変なことだろう。


カタクリ



さくらにバトンを渡されたみつばつつじが、林にあかりを灯すように沢山咲いている。

みつばつつじ群

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは!

カタクリいいやんねぇ。
私も最近朝早く行って
待ちぼうけをくらったよ~。
でもおかげで、開いていく様子を見たけどねぇ。
寒かったけど忍耐強く待ったもんねぇ。
そんなことしてるから病気になるんや!って。
おっしゃるとおりv-12

Re: yuu姉さま、こんにちは!

あすちーさん、こんばんは
カタクリに、思いがけなく出合って嬉しかったよ。
じわーっと開く様子見ていた?
私にはとてもできそうにないなーー、気が短い・・というか
諦めが良い、と言うか、、、。v-391
体調、少しは良くなりました?
春は調子悪いと言う人が多いです。くれぐれも無理はしないように。
じっとして、ストレス貯めるのもダメでしょうけど。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
