スポンサーサイト


しまいの桜。

 散り初めの桜の木の間に可愛い花を見つけた。熊谷の名札がついている。

さくら・熊谷

・ 花見の主役、ソメイヨシノは大島桜と、エドヒガンの交配で生まれたそうだ。
↓はその片割れ、大島さくら。
花はきれいだけど、満開のこの木を離れて眺めると薄汚れて見える、、、かな?

さくら・大島桜

・ 冬、膨らんだ桜のつぼみを見つけると、なんだか嬉しくなるが、この一つの芽は
3つ4つの花を包んでいるのだそうだ。だから桜が咲いてくると梅の木などよりワーッと
華やかに見えるのだとか。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいくてきれいな色をしていますね
桜もずいぶん散って
遅咲きを楽しむだけになってきましたね
花の命は短いけれど今年も和ませていただきました
移り変わる花々に季節を感じるのも嬉しいもの。

Re: ひこぼしさま

今年はゆっくりさくらを楽しめましたね。
まだ行きたいところが残っているのですけど、お天気と老体と
相談の上、来年にしとこかな、、、と思っています。
木にしがみついている一つ二つの桜でも慰めながら。
そして、いよいよ新緑へ季節は移っていきますね。
木の芽時は、要注意ですよ。休養お忘れなく、、お互いにですv-410
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
