スポンサーサイト


季節は移り・・

まだ木にしがみついている桜もあるが。" 悪いけどあなたの季節は終わったよ "
と薄情なことつぶやきながら、、、ヒメリンゴの花やサンザシが咲いてないかと
キョロキョロ散歩道を行く。緑の花の時期がおもしろい ↓・オオデマリ、発見! 。

おおでまり

ハナミズキも、もう咲き始めたね。

ハナミズキ

もみじの花が可愛くて好きだわ!

クリックで大きな画像に・・



 土手でひばりがさえずっている。一羽でもずいぶんと賑やかなことだ。
ひばりは、余り神経質ではなく、少々近づいても逃げていかない。
カメラを構えていると、軽トラのおじさんが止まって待っててくれた。どーもでした。

ひばり

横のたんぼで、ケリが時々飛び立つのが見える。雛がいるのかも。
つばめも餌をくわえては、スイスイといく。あれがツバメガエシか、なるほど速い。

つばめ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

ひゃぁ~。
ちょっとまって~。
今ちょうど桜満開やし~。
オオデマリ~ハナミズキ~!!
まだあかんで~。
君らの出番には早すぎるし~。
確かにヒバリはピーチク鳴いてるけど~。
でももうちょっと待ってて~。

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、こんばんは
> ひゃぁ~。> ちょっとまって~。
はは・・はやいのはあすちーさんのコメントやん。
私は下準備しないでいきなり記事書くから、何度も修正するでしょ。
まだ、どうかなーーと思案していたのよ。

*ハナミズキが咲いてるの<昨日気づいたとこやけど、
ちょっと早過ぎる気もするわね。
さくら今満開? こちらはもうダメ、造幣局の通り抜けがあるけど。

近所の八重桜が満開見頃となっています
といっても8本ぐらいの桜並木ですけどね
通勤時に和ませてもらっています
変化の激しい気候ですが
花の季節は着実に移り変わっていますね
我が社の構内にあるハナミズキも色付いてきました
穏やかな春となってのんびりと過ごしたいものです。

Re: ひこぼしさま

まだ八重桜が残っているようですね。私はせっかちと言うか
薄情者なので、もう桜は結構・・とカメラはまず向けないで通り過ぎます。
ぼてぼての八重は、桜餅みたいですきなんですが。ハハハ

もう新緑がきれいになってきました。ハナミズキが目を引きます。
赤いのや、白いのや、あの独特の咲き方が又趣があって、ね。
会社で毎日眺められて良いですね。爽やかな季節も楽しみましょう。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
