

春の雑花帳-6

" アロニア・アルブティフォリア "・・・ 誰よ、こんな長い名前つけたのは。
赤い実はピラカンサに似ていたけど、やはり別種のようで、優しい感じの花だ。
ピラカンサは5月だから、咲くのもすこし早いのではないだろうか。

アロニアアルブティフォリア
 
赤いハナミズキが又可愛い、、、。

ハナミズキ

リンゴの花が咲いたよ~ と言ってもこの辺で見られるのはヒメリンゴだけど。
ピンクのつぼみがつく頃から、真っ白な花になるまで、とても楽しみな花だ。

ヒメリンゴ

白ヤマブキには、ぴかっとした黒い実がつく。あれもおもしろい。
食べられたらもっといいけど。

白・やまぶき

  そしてもう、藤の花まで咲き始めたよ。

藤

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんにちは!

ハナミズキ。家の近所は赤が多いで~。
それと家の近所は梨の花が今盛りやわぁ。
びっしりと花をつけてるよ~。
藤・・・・。ちょっとそこまではついていけへん。
ゴールデンウイークまで待って~。

Re: yuu姉さま、こんにちは!

あすちーさん、今日はお休みでは?
赤いハナミズキ、開ききらない時が好きですね。
今日も沢山見て来ました。
藤の花、昨年?は宇治川のほとりで見たのでした。
藤棚のは余り見に行かないですけどね。
こちらのは、GWまでもたないかも。
順番に咲くでしょうから、ゆっくりと楽しんでくださいませ
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
