スポンサーサイト


ウグイスとさくら

  ホーホケキョ 散り果てた桜の中で鳴声がする。めったに姿は見せないウグイスだ。
どうせ見え隠れするだけだろ、、、と思いながら木の下へもぐりこむと、
思いがけずすぐそこに止まっていた。よしよし、捕って食べたりしないから、鳴いてて!

ウグイス (5)
onpuline_20100419115707.gifいい声だonpuline_20100419115707.gif

ウグイス (2) ウグイス (6)

・クリックすると大きな画像になります。


そして、名残りのさくら 

。 。 。 。 。 ・・ お気に入りの山桜一枚 。 。 。 。 。 


4.19blog (6)

御衣黄、と言う名がついている。葉は確かに桜だけど、変った色で
離れて見ると、とても桜とは思えない。でも、意外と写真写りは良いねぇ。

resize0528.jpg

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。


resize0527.jpg

 by yuu ・・rainpen.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマザクラきれいに撮れていますねえ! ウットリ
ウグイスを撮るなんて
これは貴重な写真ですよ・・・・パチパチ
鳴き声しか聞けないんですからね。

Re: ひこぼしさま

おはようございます。
有難う。やまざくらには、つい見とれてしまいます。
うす茶の葉をバックに、可愛く咲いてて。
ウグイスにも神経質でないのがいるのかもしれませんね。
いつも声はすれどもすがたは・・・だと思ったら
あまり美人じゃないようです。うはは
それはともかくこの日はラッキーでした。

太字の文名人わざですね!

まだ今年になって鶯の声も聴いていません。

yuuneeさん本当に写真上手くなっていますね!カメラのせいだけでないですね(v-221

無料ですがシニア・ナビというサイトを知っていますか?メンバーになりませんか?

Re: 竹さん

おはようございます。すっかり新緑の季節ですね。
ウグイスは、姿はなかなか見られないで、いつも声だけです。
前の人にも書いたけど、余りきれいな鳥じゃないですね。
ウグイス色はメジロで。
写真ねぇ、近頃しつこく撮ります。あいつ何やってるんだと思われてるかも。
とにかくねちねちと沢山撮りまして、中に何枚か良いのがあれば喜んでいます。
シニアナビって? 何する会? 昔メーリングリストには沢山入っててそれはもう卒業したのよ。

シニア・ナビについて

先ほどコメントした積りでしたが・・・Subjectを入れなかったかな。
シニア・ナビのURL
http://www.senior-navi.com/index.html

私は還暦の年に入会しました。あまり人に薦めるようなサイトではなく閑々としていて昨年末で閉鎖の予定でしたが管理人のUsagiさんが奮闘?してサイト内容を変えてからどんどん賑やかになりました。
ブログの登録が多くなりました。
公開するのは生年月日だけ(これも本当の事はわかりません)

登録するとID・PWが送られて来て全てのページがまいられマイページが持てます。
お気に入りに登録したりしてミニメールなど出せます。
私もブログを初めて登録してあります。
数人とメール交換もしております。

ブログは写真関係のも多いですよ。

ブログランキングなどがあるため一日に数回も更新してランキング争いをしてるような人もいるようです。
地域毎や趣味毎のオフ会などもあるようです。
大阪のおばちゃんもたくさんおられますよ!

Re: シニア・ナビについて

竹さん、シニアナビの件、ご案内どうも有難う。
私は遠慮しときますわ。
ブログは、公開しているものの、マイペースでやりたいことしかやらない、
わがままな物ですし
ブログランキング等には興味ないしね。
ごめんなさい。
 v-436

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
