スポンサーサイト


こんな眺めが嬉しくて

今日は京都・加茂駅集合のハイキングだった。歳の精か、田舎育ちの精か、、、
ま、両方の精だろうけれど、緑・緑・緑の風景に癒された一日だった。
 ・ 整然と摘み込まれた茶畑には、みんな見とれていた。

クリックで大きな画像に、、

緑の濃淡でパッチワーク状の山々を眺めながら、水田の準備が着々なされている
畑の横をお邪魔虫しました。
私が子供の頃は、この季節"麦秋"で、麦の刈り取りに忙しくなった時期だ。
冬、麦畑を見かけなくなって久しいが、小麦など採算とれないんだろうなぁ。







  西暦740年、奈良・平城京より都が移されるはずだったのに、大極殿が移築された
にもかかわらず 都としては完成に至らなかった恭仁宮跡も訪ねたハイキングです。
京都府ウォーキング協会企画で、参加者334名。若い人も沢山いて、頼もしい。

京都府ウォーキング協会主催

木津川にかかる恭仁大橋からの眺め。とにかく新緑がきれい。

木津川

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはよう!

木津川やねぇ。
それにしても長い行列やなぁ。
334人!!
加茂駅、人であふれかえったんとちゃうかなぁ。
かなり暑かったんとちゃうかなぁ。
でも、のんびりと楽しそうやけど。
私はきっと参加できないやろなぁ~。
道草ばっかりしそうやし・・・。
麦畑は、近所で見られるよ~。いま青々と育てるし。


Re: yuu姉さま、おはよう!

あすちーさん、おはようございます。
> 木津川やねぇ。・・・木津川って、どこで見ても似たような眺めね。
334で驚いちゃダメよ、先週は1850名だったもの。
あの時は、つまらないことがあって記事にしなかったけど高野ラインの紀見峠へ降りたのね。
登りのとき、すごいラッシュで、一列に並んで順番お待ちくださいって。 v-393
昨日は殆ど汗書かないで帰って来ました。
私も脇道それてしょっちゅうアンカーよ。近頃楽々コースばかりで、のんびりです。
麦畑あるの? 冬、畑を休ませるのもったいない気がするわね。

茶畑といえば昨日が八十八夜
茶摘の季節ですね
新緑の中を歩くのも気持ちがよさそう
自然の中で体を動かすのが心身に良いのですね
ハイキングもしなくなった私は
足腰が弱ってすぐに疲れますわ。

Re: ひこぼしさま

昨日が八十八夜でしたか、そろそろかなと思っていたのですけど、、。
快適ハイキングも今ぎりぎりのところかな。これから暑くなりそうですもん。
イヤーー、ひこぼしさんの行動力には恐れ入っています。
その上ハイキングは無理というもの。v-392
写真撮りながらでも、相当歩いているでしょう?
私の場合は仕事をもたないんだし、、。ふっ 
v-410
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
