

少し残念、、

 ノウルシの群生を見に行こうと早くから思っていたのに、時期を逃してしまった。
"ノウルシ" という花になじみがないから、少しためらいもあったのだが。
こう花が終わっていては、しくじったなぁ、と思わざるを得ない。緑がきれいで
救われたけどね。

ノウルシ群生地

花かと思ったが、みんな散った後だ。今年はGW頃が良かったらしい。

ノウルシの花後



場所は湖西線の高島市。”新旭”で降り、駅前で自転車を借りた。
豊かな田園風景を見渡しながら琵琶湖へ向かって走ると、程なく湖周道路に出る。
車用道路に平行して、整備された歩行者・自転車専用道路が、延々と続き
ノウルシの群生地はその道路沿いにある。



・木の間隠れに見える琵琶湖。ところどころ、琵琶湖の全景を眺める場所もある。
湖岸のキャンプ場も。

クリックすると大きな画像になります

道路と湖の間は、おおかた沼地で、踏み込むとズブズブといってしまいそうだ。
木道もかけられているが、古くて壊れているところもあり、危険 !



・この日は関西1dayチケット(2900円)を利用した。自転車は4時間ほど借りて700円。

コメントの投稿

非公開コメント

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
