スポンサーサイト


取りあえず・・


 10日以上も更新しないで、、、さぼり癖がついてしまった。
この間、10年ぶりの風邪に見舞われ、ひどい咳で声がでなかった。
それでも、約束したツアーを断りもできず九州2泊3日の旅には行ってきた。

整理できていないのだけど、2.3枚写真をいれてお茶を濁すことにしようかな。
最後の日に行った、宮崎の高千穂峡。水がエメラルド色で、すごい。

高千穂峡・真名井の滝

 高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した溶岩流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に
流れ出し、急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷だそうです。


あと少し、'10.九州の旅


深そうっ!

日本神話の天孫降臨の地、『高千穂』です。 


山峡にボート浮かべて

と、まあこんなところを含めて、湯布院、黒川温泉の湯巡り、阿蘇、天岩戸神社などを
ゴホンゴホン咳しながら、カメラだけは手放さず回って帰った。
折角の宿のご馳走は全然喉を通らなくて、、、悔しかったけど。
でもまぁいいか、ホテルについた途端振り出した激しい雨は翌朝には上がり、
横なぶりの雨がバスをおりるとやむなど、なんともラッキーな3日だったのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょとご無沙汰してたらお風邪でしたか?
ファンの一人としてどうしてんのかなーと思ってました。
楽しみに見させていただいてますので
宜しくお願いします。

Re: よちゃんへ

おはようございます。
誰かと思ったら、fujiiさん?
見て頂いてたんですね。有難うございます。
お元気ですか? 暑くなりますと歩こう会も頑張らないと行けないですね。
風邪なんて久しくひいたことないと、威張っていたのですけどね。
肝心の温泉巡りがさっぱりでしたわ。
これからは、歳考えて、ボツボツやらなくちゃ。
 v-398

yuu姉さま、 お加減はいかがでしょうか。

しばらくアップがなかったので
遠くへ遠征してるのかと思ってましたが
風邪も遠征も同時やったんやねぇ。
だいぶましになったのかなぁ?
高千穂、湯布院、黒川、阿蘇・・・九州豪華旅じゃないの~。
高千穂は電車で行ったことがある。
めっちゃ高い位置にある鉄橋を渡って。
私は高い所苦手やって言ってるのに、列車は乗客に気をきかせて
鉄橋で停車するし。助けて~!!って叫びたかったよー。
でも高千穂は静かでとってもいいところやったなぁ。

Re: yuu姉さま、 お加減はいかがでしょうか。

あすちーさん、おはようございます。
今回は参りましたよ--、ツアーに間に合うようにと養生してたのに
さっぱり効き目がなくてね。見切り発車で出かけました。
温泉三昧のはずでしたが、ね。料理が食べられないだけで、後は何とか楽しみました。
高千穂の高い鉄橋、電車はなかったように思うけどバスでは通りました。
何と言っても阿蘇国立公園、山並ハイウェイがすばらしかったです。
牧歌的な風景が延々と続いて。
伊丹--福岡 飛行機だと1時間ちょっとで、早いですね。

ごきげんさんです!
風邪の具合はいかがですかな?
いい旅をしてきましたねえ
エメラルド色の高千穂峡は神秘的で
こちらまで雰囲気が伝わってきます
心がが洗われる景色です
体調も早く戻ればいいですね。

Re: ひこぼしさま

有難うございます。不死身のyuuneeも鬼の霍乱で今回は参りました。
ツアーの予定がなければ、どうってことなかったんですけどね。
高千穂峡は素晴らしかったですよ。阿蘇もよかったし。
ゆっくり車で回れたらいいでしょうねぇ。

今回コンデジでも、まぁまあ撮れたかなと思うのですけど
なかなか写真の整理は進まないです。
そろそろ更新の時ではありません? ひこぼしさんとこも。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
