スポンサーサイト


いよいよ梅雨?


今日は歩こう会の予定もあったのだけど、朝から晩まで傘マークだ。
山は行けないよね。と言うわけで、近所のシャラの花を見に行くことにする。
・・・ヒメシャラは 前から咲いているのだ。

姫シャラ (1)

が、、、。 夏椿(シャラ)の方は、先週よりつぼみの数は増えたものの殆ど開いてない。
  しばらく散歩はこちら方面に決めておかなくちゃね。

夏椿 (1)

・シャラとヒメシャラ。花の形は、花びらの先のしわしわまで良く似ているが
ヒメの花は少し小さくて優雅さで劣る。葉は、ヒメシャラの方は細いようだ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず本来のペースに戻りましたかな
いつも綺麗で見事なお写真ありがとうございます。
私は「綺麗なー」とみせていただくだけで
それ以上に名前とか珍しいとか全く分かりませんが
とうりすがりの通行人のごとく「ちらり」と見せていただいて
楽しまさせていただいております。
よろしくお願いします。

Re: よっちゃん

よく降りますね。
> とりあえず本来のペース・・・有難うございます。
ひどい風邪で、今回は参りました。 それでちょっと自信もなくなりましたよ。
歳だ---と。
写真は、できたらゲージツ写真を撮りたいともくろんでいるわけですけどね。ハハハ
なかなかうまくいきません。もう少し良いカメラに変えたら良いのが撮れるかも、などと
バカなことばかり言っております。
でも、たまには良いのも撮れるので、又見て下さいませ。

こんなブログが出来ていたなんて素晴らしい私も教えて~~~

先ほどのメールアドレスがすこし間違っていました。そそっかしい。めくれていく写真なんてすてきです。おしえて~~~~~パスワードなんてないのだけれどこんなんで着くのですか?

Re: 小田さんへ

早速みて頂いて有難うございます。
コメントは私が裏でチェックを入れるまで表には出ませんが
ちゃんと届いています。
メールアドレスで久しぶりに悩みました。一文字違っても届かないですもんね。
blogの件は、いつでもいいですよ。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
