

どちらも、たくましく


 どこにでも咲いていて、可愛いのに余り注目されないヒルガオ
西洋アサガオと同じで、種がなく、地下茎でふえていくのだそうだ。

クリックで大きな画像になります

罫線。カタツムリ

オオカナダモ

・・昨年初めて見つけた沼の花、オオカナダモ。今年も劣悪環境にめげず細い首をのばし
花を咲かせている。見え隠れしている葉---藻本体は薄汚れて、見るに耐えないザマだが。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

ヒルガオ。我が家にもいつのまにか居着いて
あすか爺がまめに苅ってるけど
めげずに花を咲かせてる強いやつです。
オオカナダモは以前、琵琶湖で大量発生して問題になったやつやなぁ。
そらもうすごい繁殖力やもん。
↓↓の紫陽花にもコメントしたような・・・してへんかったぁ?

Re: あすちーさん、こんばんは!

ヒルガオ、刈り取るほど繁殖しているの?
そこまでとは思わなかった。可愛い花だと思うけどね。
オオカナダモの藻は強そうだけど、花は可憐な感じよ。
バイカモみたいに清流に咲けば、もてはやされると思うわ。
琵琶湖で大量発生は、どう処理したんでしょう。
こちらの沼は、浮き草も掬い取って捨てています、
オオカナダモの場合はどうなのか、今度公園の人に聞いてみます。
アジサイへのコメントは、、、入ってないように思いますが。
雨で生き生きしてますよね、アジサイは。私はもう本に飽きた。
目も疲れるし。スカッと晴れて欲しいです。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
