

例年どおり


予定してたのに、昨日は朝から大雨で、、、、今日午後やっと緑地へむかった。
この時期に見逃したくない花がいくつかある。
・・南米原産の、ティプアナ、ティップ。全国的に珍しい花らしいが。
花博の置きみやげで、緑地のは大木だ。南米のどこかで街路樹として植えられてたと
松江の先生が言っておられた。先生、お元気かしら。

ティプアナ

  クリックして大きな画像で見て下さいませ。 
う~~む、余り大したことない写真だ。ただの記録写真だね。



・・フェイジョア ( こちらも南米原産 ) は少し遅かった。
殆ど散って見難いが白い花びらが肉厚で食べられる。もちもちして少し甘い。

フェイジョア

そして、 銀香梅 または銀梅花。祝いの木だそうだ。
清楚で、且つ、華やかだからお祝いに適しているだろう。実際に使われているのは
見たことないけど。

銀香梅


コメントの投稿

非公開コメント

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
