

朝の公園に


季節を問わず咲いている花もある。・・ソラナム・ラントネッティなどもそうだが。 
始終、花を求めてうろついている友人でも "気づかなかったよ" と言うくらい
目立たない花ではある。

クリックで大きな画像になります

緑地の蓮根畑は、ワッと驚くほど花盛りだった。殆ど白い花ばかりだけど。

蓮32

asagaohaline.gif

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラは派手で、少々暑苦しいが公園は華やかになる。

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはようさん。

やっぱし公園の蓮は水温が高いし早く咲くんやろなぁ。
烏丸半島はぼちぼち早咲きが蕾をつけてるよー。
ノウゼンカズラの花は次から次へと咲くし、
地面にも咲き終わった花が落ちてるから存在感バッチシやねぇ。
でも真夏の花って感じやしちょっと早いんとちゃうのん。
ソラナム・ラントネッティ。名前も憶えられないけど花も知らないなぁ。
近所にあるんやろかぁ。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

おはよう、あすちーさん
びっくりしたよ。蓮畑のこと忘れてた・・・と引き返して見たら
花がびっしりなのでね。家に近いところの蓮根畑はちらちらしかさいてないのに。
琵琶湖の蓮も、見に行きたいなぁ。近所の友人が行きたいと言ったら付き合うけど。

ノウゼンカズラは、沢山花落としてたね、何時ごろから咲いていたんやろ。
夏らしい花ね。
ソラナム・ラントネッティ・・・植物園ならあるかもしれないわね。ナスビ色がきれいよ。
花が可愛いから、挿し木してみたけど、全然花つかないで茎ばかり伸びてるわ。

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
