スポンサーサイト


季節のもの


むし暑くて、伸びそうです。梅雨明けまで まだ時間がかかりそうなのに。 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
緑地に、カラスウリの花が沢山咲いていた。オオバギボウシは首を垂れて、はや終わり?
ヤブカラシ、あげは蝶には人気があるようだけど、しつこくてからんで"藪枯し"なのだ。

あれこれ

・・クフェア・ヒソピフォリアなんて覚えてられる?  クフェアが出てこなくて、、、。
別名クソミソハギ、もとい ク・サ・ミ・ソ・ハ・ギ これなら覚えられるかな-。
葉の緑がシャキッとしてて、花壇の縁取りにもってこいね。小さい花が可愛いし。

クフェア

コメントの投稿

非公開コメント

蒸し暑いですネ


おねえさんは暑さに負けず頑張ってるようでなによりでございます。
今回の写真を見せていただいて、本物は知りませんが
感想はちと気持ちワルーでございます。
本物をみればそうでもないのでしょうが・・・・
草花はやはり沢山ネタがあるものですね
陰ながら密かに応援してますのでよろしく。

Re: 蒸し暑いですネ

よっちゃん、こんばんは
毎日のらくら暮らしているから、何とかもってるけど
これが仕事でもあったら、とてもじゃないわ。
今日も病院行って、ひざの痛み対策薬もらってきました。
うっとしいお天気の精かな、調子悪いです。

なになに? 何が気持ち悪いって?
花で気持ち悪いもの・・・・も、たまにはあるかな。
植物ネタは尽きないので、こうして長々---もう5.6年やっています。
又見てコメント入れて下さいね、いつも有難う。
v-398

yuu姉さま、おはようさん。

このカラスウリちょっと不思議?
我が家で馴染みのカラスウリとちゃうなぁ。
花ビラが5枚でもっとしっかりした星形と言うかヒトデ形なんよね。
もしかしてオオカラスウリかキカラスウリかなぁ。

Re: yuu姉さま、おはようさん。

あすちーさん
ヘー、そうなんや。カラスウリにも種類があるなんて考えたことないよ。
あすちーさんとこは家に咲いているんだったっけ。
その主が言うんだから、、、オオカラスウリかもしれんね。
今度よく気をつけてみてきます。
緑地で見かけるのは大抵こんな形だけど、みんなただのカラスウリではないのかな。
実を見たら判りやすい?
ここ(咲くやこの花館横)で赤いカラスウリなんてみたことないもんね。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
