

今朝も、、


あちこちで大雨の被害が出ているとのニュースだ。雨もなくては困るけれど
何とか程ほどでやんで欲しいものだ。大阪は今朝もどんよりしている。
時折薄日が差すので、長靴はいて蓮畑へ行ってみる。
今年は、沢山咲いたと公園の係りの方は喜んでいた。
kirekusa4_20100713135956.gif

・・蓮はこれからまだ何度もアップするだろうから、今日は2枚だけ。

はすクリックで大きな画像に・・

公園内には宿根朝顔も次々花をつけている。この朝顔、種はなくて、伸びた蔓の
地面に接した節から根をおろして広がっていくとのこと。野生化する恐れもある。

宿根アサガオ

コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、こんばんは!

何かイラストが次々にかわってるやん。
このポーズはいったい。
物理学者!!!
滋賀のハスはぼちぼちやわぁ。
見頃は7月末かなぁ。
このアサガオは、確実に日本制覇を目指してるねぇ。
よく見かけるもん。

この時季は蓮は外せませんね
朝顔も咲いているのでしたか
先日ひまわりが咲いているのを見ましたよ
もう少しで梅雨明けになり真夏がやってきます
今からスタミナつけて夏の花も楽しまなくてはね・・・・

Re: yuu姉さま、こんばんは!

あすちーさん、こんばんは よく降りますね。
イラストね、もう少しばーばらしいのがないかと
やってみたんだけど、、。maiicaでああなりました。

琵琶湖のはすは月末? 最近お暇だから、又考えてみるわ。
種から育てる朝顔がいいですね。
どうもこの宿根あさがおは暑苦しい。
 v-403

Re: ひこぼしさま

そうねぇ、いまは蓮がきれいです。
門真市は蓮根畑も残っているから、あちこちにカメラマンも出没してますよ。
公園は水浸しで、まともに歩けないです。梅雨明けが待たれますね。

蒸し暑いのには参りますね、食欲もわかないからスタミナは心配です。
真夏、、、耐えられるかしら 
v-404 
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
