スポンサーサイト


梅雨明けました


 ボタンクサギを見つけた。空き地らしいところで沢山花を付けている。
こんもり咲いているので、紫陽花かと言う人もいるけれど、ランタナの仲間だそうだ。
 カラスアゲハは活動しすぎたか、もう羽がぼろぼろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<



今日の空、スカッと晴れて気持ちいいなぁ。洗濯物はからっと乾くし、布団もふかふかで・・・
でもちょっと出かけたら 暑かったよーー。

空



コメントの投稿

非公開コメント

yuu姉さま、おはよう!

今日も夏日やねぇ。
朝から烏丸半島のハスを見てきたけど
まだ三部くらいかなぁ。
それもすでに散ってるし。あまり今年はよくないかも。
それでも朝早くからたくさんの人が見に来てたよ~。
ボタンクサギの花。綺麗なピンク色やねぇ。

Re: yuu姉さま、おはよう!

今年の気候は判りやすいというとこかな。梅雨明けた途端、この暑さだものね。
琵琶湖の蓮情報を有難う。あそこなら少なくても見応えはあるでしょうが。
ボタンクサギの色は良い色だと思いますね。他の色はないのかな、見たことないけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も朝早く蓮根畑へ行って見たのよ。花少ないですねとカメラ持ってる人と話したのだけど。
その訳(?)チラッと目撃。 ・・・つんだつぼみを大束にしてはった。
花屋さん行きかなとみました。
花が蓮根にどう影響するのか知らないけど、地主さんにしたら、いっぱい咲かせて
畦道をカメラマンに踏んづけられて、迷惑至極かも。
と思ったら少し遠慮しなくちゃと、、。
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
