

はすの花


蓮が咲き揃ったようです。我が市は蓮根が特産だ(った)そうだ。
その名残で、ちょっと行くと、蓮はたけに行き当たる。
蓮は花も見応えあるけれど、あの大きな葉が風景を豊かにしてくれる。
<
◆ 蓮の花が見頃を迎えています ◆
<<<<<

小さい 画像にマウスオンで。 


その他の画像。ははは、似たようなのばかりで、これというのがないなぁ。
今年も治水緑地では写真コンテストがあるのだけど、参加は無理みたいネ。

はす-1_はす-06 はす-5.sはす
  クリックすれば少し大きい画像になります

コメントの投稿

非公開コメント

近所に蓮池があっていいですね
毎日見れるのは羨ましいかぎり
昨年 そちらの市のレンコン畑テレビの特集をしていましたよ
以前はレンコン畑が多くあったのを記憶しています
写真コンテスト参加してくださいな 写真は心で撮るもの
yuuneeさんならバッチリですよ!

Re: ひこぼしさま

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
蓮根畑、まだ残ってますよ。
公園の蓮池は、2.3年前から花咲き始めました。
狭いんですけど、楽しませてもらっています。
背景に生駒山を入れて撮ってみたりしてみましたが
納得いくのが撮れないので、コンテストはどうでもいいわと
・・・すぐ諦めて。
まだ少し時間がありますので、心で撮ってみますかね
v-410

♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
KireiDa
  最新記事
  カテゴリ
季節の風景 (212)
お気に入りの風景です。 (3)
雑記 (19)
備忘録 (79)
野草撮集 (20)
行ってきました (21)
画像加工して。 (5)
テスト (9)
ご挨拶 (5)
野鳥たち (12)
音楽 (3)
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
