スポンサーサイト


夏の空--広島辺

 晴れ渡った、原爆ドーム上空です。

ドーム

 追悼式典が行われたばかりの原爆死没者慰霊碑をたずねました。
周辺にはまだ慰霊祭の匂いが漂っていました。8/8です。

慰霊碑

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ドーム前から路面電車で、宮島行きのフェリー乗り場へ。
青空の色々な表情を楽しみながら回った中国地方の旅です。

フェリー

・・このところ空の写真ばかりですが、 これがなかなか難しいです。
空の色を気にすると下の風景が黒くなりましてネ。

コメントの投稿

非公開コメント

おっはようございます!
旅に出られていたのでしたか
広島や長崎の被爆地を見ると
核の廃絶と世界平和への祈りを強く感じますね
夏の青い空に白い雲
青い色は爽やかささえ感じます いいですねえ!

Re: タイトルなし

こんにちは、そろそろお休みでしょうか。
家にいても暑いですから、何かと予定を組んで
うろついているほうが、よく寝られるかもしれませんね。

広島は、小学生まで夏休み返上で平和運動に頑張っていました。
平和って何だと思いますか?
そして千羽鶴用の鶴を一羽折って下さいって。
台風一過、青空が早く戻ってきますように!
♪♪音符がフルフル♪♪
  時間だよ~
  最新記事
  カテゴリ
  最新コメント
  プロフィール

yuunee

Author:yuunee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪のおばちゃんです。
暇に任せて あちこち
うろついています。
どこかでお目にかかるかも
しれませんね。
 

  月別アーカイブ
  リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
